ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 中山間応援サポーター 第3回活動報告

本文

中山間応援サポーター 第3回活動報告

更新日:2020年9月29日更新 印刷

中山間応援サポーター 第3回活動報告

9月26日、上毛町西友枝地区で行われた「ゆいきららとうろう祭り」の運営補助を
12名の中山間応援サポーターに支援していただきました。

今年の「ゆいきららとうろう祭り」は、疫病退散の祈りを込めて会場を竹とうろうで彩り、
上毛町の神楽講による神楽の披露、棚田米やしし汁、農産物加工品などの販売が開催されました。

サポーターの方には、竹とうろうの設置などをしていただきました。並べた竹とうろうの数は2,000個以上!

お昼には地元の方々のご厚意で新米ご飯のカレーの提供がありました。

参加していただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございました!

このような支援活動に興味のある方は、是非サポーター登録をお願いします。

こちらの申込フォームからご入力ください。

今後もこのような活動支援により、中山間地域の魅力を守っていきたいと思います。

竹とうろう並べ 点火された竹とうろうの中を歩く人たち

 

竹とうろう並べはじめました 竹とうろうのまわりにろうそくを置いてます

 

竹とうろう並べている男性 ハートの形に並べました

 

点火されたハート形に並べた竹とうろう 点火された竹とうろう

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。