ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 中山間応援サポーター 令和3年度の活動報告

本文

中山間応援サポーター 令和3年度の活動報告

更新日:2022年3月29日更新 印刷

中山間応援サポーター 令和3年度の活動報告

平成28年10月から活動を実施し、令和元年度から令和2年度にかけては
新型コロナウイルス感染症により中山間応援サポーターの休止期間もありましたが、
令和3年度は参加人数が約200名と過去最高になりました!

また初の試みとして福岡県庁1階ロビーで中山間応援サポーターの皆様が
収穫などの農作業を手伝いした農産物やその加工品の販売会を開催しました。
購入されたお客様からも好評で令和4年度も開催を予定しています。

中山間応援サポーターの皆様の活動は、
中山間地域の貴重な支えになっており、福岡県の農業への貢献は大きなものがあります。

引き続き、中山間応援サポーター活動へのご参加をよろしくお願いいたします。

このような支援活動に興味のある方は、是非サポーター登録をお願いします。

こちらの申込フォームからご入力ください。

今後もこのような活動支援により、中山間地域の魅力を守っていきたいと思います。

しゃくなげの花がらを摘んでいるサポーター 棚田を背景に集合

長い竿を使ってやまももの木をゆらす職員 網でやまももを受けるサポーターとやまももを拾うサポーター お土産用のやまももを選ぶサポーター

ソバ畑をつくるサポーター ソバの種をまくサポーター ソバの芽が出てきました

ソバを収穫するサポーター ソバを脱穀機にかけるサポーター

茶畑で集合写真 東峰村の竹棚田 竹のオブジェの前で集合写真

竹を伐採するサポーター 竹とうろうを作るサポーター 竹とうろうを並べるサポーター 竹とうろう祭りで餅つきの手伝いをするサポーター

いくりを伐採するサポーター 伐採したいくりの枝を運ぶサポーター

茶畑で鎌を使ってツタを刈り取るサポーター 茶畑の上空からサポーターを撮影

上空から撮影された写真は有限会社然コミュニケーションズ様から提供いただきました。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。