ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営・技術支援 > 「福岡県中小企業生産性向上支援センター」が9月で1周年を迎えました

本文

「福岡県中小企業生産性向上支援センター」が9月で1周年を迎えました

更新日:2020年9月15日更新 印刷

 

「福岡県中小企業生産性向上支援センター」が9月で1周年を迎えました

福岡県では、昨年9月にJR吉塚駅そばに「福岡県中小企業生産性向上支援センター」を設置し、現在約100社の支援を行っています。

センターでは、県内中小企業が直面する深刻な労働力不足に的確に対応するため、5S、QC、治具活用等による業務プロセスの見直しや自動化設備、IoTの導入等を支援しています。

コロナ禍において、状況が厳しくなっていますが、そのような中でも皆様におかれましては、コスト・納期・品質などの一段の競争力向上や収益改善等に向け、当センター事業をご活用いただきますよう、よろしくお願いします。

(事業内容)

・専門家による、企業診断から業務プロセスの改善や自動化・IoT設備の導入などの指導まで、企業の生産性向上に向けた一貫支援

・導入費補助や低利融資による設備導入の支援

詳細は、生産性向上支援センターのHPの「支援の流れ・申込み方法」をご覧ください。

生産性向上支援センターのHP(新しいウィンドウで開きます)

 

支援事例

 

生産性設備導入支援補助金交付結果(新しいウィンドウで開きます)

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。