ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > 2023年G7サミット(主要国首脳会議)の誘致を目指します

本文

2023年G7サミット(主要国首脳会議)の誘致を目指します

更新日:2021年10月11日更新 印刷

2023年に日本で開催予定のG7サミット 福岡への誘致を目指します

 本日、福岡市内において、服部知事、高島福岡市長、倉富九州経済連合会会長の3者で、G7サミット誘致表明の共同記者会見を開き、2023年に日本で開催予定のG7サミット(主要国首脳会議)について、福岡県、福岡市、九州経済連合会が協力して誘致を目指すことを表明しました。

 会見の中で服部知事は、「県、市、九経連の3本の矢で、G7サミットの誘致を実現させ、九州、福岡県、福岡市の素晴らしさを世界に向けて大きく発信していきたい。」と、誘致に向けた決意を述べました。

知事の発言

G7サミット誘致について発言する知事

3者の集合写真

(左から)高島福岡市長、服部知事、倉富九州経済連合会会長

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。