ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > (株)資さんから、障がいのある子どもたちを支援するため、寄附の申出がありました

本文

(株)資さんから、障がいのある子どもたちを支援するため、寄附の申出がありました

更新日:2021年6月21日更新 印刷

 6月21日、株式会社資さん 佐藤代表取締役社長とハチドリ電力を提供する株式会社ボーダレス・ジャパン田口代表取締役社長が知事を訪問され、株式会社資さんから、障がいのある子どもたちを支援するため、  「資さんこども基金」を通じて寄附を行う旨の申出がありました。

 この基金は、「資さんSDGs宣言!」の取組みの一環として、店舗の電気を再生可能エネルギー「ハチドリ電力」に切り替え、その電気料金の1%と各店舗に設置する店頭募金で積み立てるものです。  

 服部知事は、「障がいのある子どもたちへの支援のため、本県への寄附の申出をいただき、心から感謝申し上げます。子どもは宝です。障がいの有無に関わらず、未来の福岡県を切り開いていく子どもたちを全力で応援したいと思います。今回の寄附金を活用して、障がいのある子どもたちが安全・安心に暮らすことができる社会の実現に向け取り組んでまいります。」と述べました。

集合写真

(写真左から)佐藤代表取締役社長、知事、田口代表取締役社長

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。