ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営・技術支援 > 福岡水素エネルギー戦略会議「令和元年度総会・講演会」を開催しました

本文

福岡水素エネルギー戦略会議「令和元年度総会・講演会」を開催しました

更新日:2019年6月4日更新 印刷

 6月3日、福岡水素エネルギー戦略会議の「令和元年度総会・講演会」を福岡市で開催しました。

 県では、「福岡水素エネルギー戦略会議」を設立し、水素関連技術の集積と産業の育成を図り、水素エネルギー・燃料電池分野を本県の成長産業へと発展させるための取り組みを行っています。総会では県の取り組みの紹介に加え、トヨタ自動車株式会社や東芝エネルギーシステムズ株式会社などから、最新の水素関連製品の開発状況についての講演がありました。

 同会議の顧問である小川知事は、「水素エネルギーの市場の創出とその産業化に向けた取り組みを一層加速させていきたい」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

展示を視察する知事

(写真)展示を視察する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。