ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営・技術支援 > 「福岡水素エネルギー戦略会議 総会・講演会」を開催します!

本文

「福岡水素エネルギー戦略会議 総会・講演会」を開催します!

更新日:2019年5月28日更新 印刷

 福岡県では、水素エネルギー社会の実現に向け、他に先駆けてオールジャパンの産学官  連携組織「福岡水素エネルギー戦略会議※1」(以下「戦略会議」という。)を設立し、九州大学を核とした研究開発、人材育成、関連産業の育成・集積などに取り組んでいます。

 戦略会議では、6月3日に総会・講演会を開催し、これまでの実績に加え、県内企業の参入促進の強化などに取り組む令和元年度事業計画を報告します。

 併せて、燃料電池自動車の本格普及を目指し、取組みを強化しているトヨタ自動車株式会社と福島県浪江町で再エネを活用した大規模水素製造に関する技術実証を展開中の東芝エネルギーシステムズ株式会社から水素社会実現に向けた取組状況を御講演いただきます。 

また、地元企業の水素・燃料電池分野への参入促進の事例として、福岡酸素株式会社から久留米市に初めて整備する水素ステーション等について御報告いただくとともに、県内企業による製品開発の状況を展示します。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。