ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金 > 県税情報 > 租税教室の実施について

本文

租税教室の実施について

更新日:2020年3月4日更新 印刷

租税教室の実施について

筑後県税事務所では、大川税務署管内1校、八女税務署管内2校で租税教室を実施しました。

1 令和2年1月10日金曜日、大木町立大莞小学校6年生1クラス24名

2 令和2年1月21日火曜日、八女市立黒木小学校6年生2クラス61名

3 令和2年1月31日金曜日、八女市立黒木西小学校6年生1クラス29名

 

(1)税金の種類(2)税金の必要性(3)税金の使われ方などを

「マリンとヤマト不思議な日曜日」のDVDを使いながら租税教室を実施しました。

児童のみなさんたちは真剣に話を聞き、活発な意見や発表をしていました。

八女市立黒木西小学校租税教室風景

租税教室で熱心に先生の話を聞いている児童たちです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。