ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育委員会 > 福岡県立中学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校を定年以前に早期退職等した教育職員の再任用についてのお知らせ

本文

福岡県立中学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校を定年以前に早期退職等した教育職員の再任用についてのお知らせ

更新日:2021年11月2日更新 印刷

福岡県立中学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校を定年以前に早期退職等した教育職員の再任用について

趣旨

公的年金の支給開始年齢の引き上げに伴い、雇用と年金の接続の観点から、福岡県立の中学校、中等教育学校、高等学校、特別支援学校を定年以前に早期退職等した教育職員のうち、下記の対象者に該当する者に限り再任用の対象とします。

再任用を行う職

教諭・養護教諭・栄養教諭・実習助手・寄宿舎指導員

対象者

下記の(1)、(2)の双方に該当する者
(1)昭和34年4月2日から昭和37年4月1日の間に生まれた者
(2)教育職員として25年以上勤続し、平成29年4月1日以降に福岡県立の中学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校を定年以前に早期退職等した者

再任用の期間

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

勤務条件

給与等の勤務条件については、別添のPDFファイル「勤務条件について」を参照してください。

再任用を希望する場合の手続き

(1)退職時の所属校の学校長に申出の上、指定の様式に必要事項を記入して提出してください。
(2)申出期間
   令和3年11月2日から令和3年12月17日まで

問い合わせ先

ご不明な点がありましたら、福岡県教育庁教育総務部教職員課県立学校係までお電話ください。
(TEL:092-643-3893)
(FAX:092-643-3896)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)