ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福岡県総合計画

更新日:2018年6月4日更新 印刷

福岡県総合計画 「県民幸福度日本一」の福岡県を目指して

 県政推進の指針となる新たな「福岡県総合計画」を策定しました。
 本県では、平成24(2012)年3月に策定した福岡県総合計画に基づき、「県民幸福度日本一」の福岡県を目指して、県政を推進してきました。これまでの取組みにより、県政の各分野で着実な成果が生まれています。
 一方で、「地方創生」が大きな課題となるなど、この5年間に社会経済の状況は大きく変化しています。
 新たな総合計画は、このような、これまでの成果、社会経済状況の変化を踏まえ、「県民幸福度日本一」の福岡県を目指す取組みをさらに加速させるため、市町村、企業、民間団体、そして県民の皆さんと協力・連携しながら県政運営を行うために策定するものです。
 県民一人ひとりが幸福を実感できるよう、本県をもっと元気にする施策はさらに伸ばしていき、一方で課題や問題を抱えている県民の皆さんに寄り添う、温かみのある行政に、より一層力を入れていきます。

一括ダウンロード

     (表紙~23ページ)

     (24ページ~裏表紙)

      ※ システムの都合上、ファイルの容量に制限があるため、二つに分けて掲載しています。

分割ダウンロード

参考(これまでの計画)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)