ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 「国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン第33回リジョン大会」に出席しました

本文

「国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン第33回リジョン大会」に出席しました

更新日:2019年4月19日更新 印刷

 4月19日、「国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン(※)第33回リジョン大会」が開催され、小川知事が出席しました。

 知事は、「ソロプチミストの皆さまが行っておられる社会貢献活動は、われわれが目指すべき共助社会を実現していくための大きな推進力・原動力となるものです。県といたしましても、関係の皆さまと一緒になりまして、共助社会の実現に向けて努力をしていきたいと思います」とあいさつしました。

※国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン・・・九州・沖縄地区で女性の教育や職業訓練への支援、女子中高生のキャリアサポートに取り組む他、難民救助や災害救援などの国際貢献活動の支援も行っている国際的な女性奉仕団体。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。