ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 産業保安 > 計量 > 質量標準管理マニュアル関係様式

本文

質量標準管理マニュアル関係様式

更新日:2020年7月10日更新 印刷

質量標準管理マニュアル関係様式

様式名称

内容説明

質量標準管理マニュアルについて

 非自動はかりの器差検査に必要な基準分銅の代わりに実用基準分銅を使用することができます。但し、実用基準分銅の使用は、具体的な調整、管理方法等を都道府県知事に通知し、承認を得ることが必要です。この通知をする時に使用する様式です。

質量標準管理マニュアルの変更について  実用基準分銅の使用について、知事から承認を得た内容に変更が生じた場合、その内容を都道府県知事に通知し、承認を得ることが必要です。この通知をする時に使用する様式です。

車両等の校正方法(変更)通知書

 使用中の大型非自動はかりの器差検査に必要な基準分銅等の代わりに車両等を使用することができます。但し、車両等の使用は、具体的な調整、管理方法等を都道府県知事に通知し、承認を得ることが必要です。この通知をする時に使用する様式です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。