ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > 第137回福岡県市長会総会に出席しました

本文

第137回福岡県市長会総会に出席しました

更新日:2019年10月2日更新 印刷

 10月2日、小川知事は筑紫野市で開催された第137回福岡県市長会総会に、来賓として出席しました。
 知事は、一昨年、昨年と続いた豪雨災害の被災地への職員派遣など、各市の支援に対し感謝の意を表するとともに、3年連続の災害に対し、被災地の一日も早い復旧・復興に全力で取り組んでいくとあいさつしました。さらに、「宿泊税は、6月議会で県の条例が成立しました。この宿泊税を活用し、インバウンド観光客の広域的な周遊促進や、市町村への交付金による観光資源の磨き上げや受け入れ環境の充実などにより、県全体の観光の競争力の強化、全体のかさ上げを図っていきたいと思っております」と述べ、各市長に理解と支援を求めました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

市長会総会の会場の様子

(写真)会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。