ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 大店立地法・商店街 > 7月1日、「プレミアム付き地域商品券」の予約受付開始!~コロナウイルスに立ち向かう商店街を元気に~

本文

7月1日、「プレミアム付き地域商品券」の予約受付開始!~コロナウイルスに立ち向かう商店街を元気に~

更新日:2020年6月26日更新 印刷

 新型コロナウイルスの感染拡大により、県内の多くの商店が売上の減少など大きな影響を受けています。県では、地域における個人消費を喚起し、商店街をはじめ地域経済の活性化を図るため、各地の商工会議所、商工会、商店街が行う「プレミアム付き地域商品券」について、プレミアムの助成率を大幅に引き上げ、総額233億円の発行(過去最大の平成27年度に次ぐ2番目)を支援します。

 各発行団体では、今年度、商品券のプレミアム率を通常の10%から20%以上に引き上げるとともに、発行額を大幅に増やすこととしています。県内全市町村で発行を予定しており、予約受付は7月1日から順次開始されます。

 また、キャッシュレス決済の利用者が増えてきており、今回初めて、スマートフォンを使ったキャッシュレス決済によるプレミアム付き地域商品券の発行を予定している地域もあります。

 皆さん、是非お得なプレミアム付き地域商品券を購入し、商店街で使っていただき、福岡県の各地を元気にしていきましょう。

1 発行団体

 県内の商工会議所、商工会、商店街(主に福岡市及び北九州市内)

  ※キャッシュレス決済によるプレミアム付き地域商品券の発行予定(6月26日現在)

    直方商工会議所、うきは市商工会、新天町商店街商業協同組合、花みずき通り商店会

2 県の支援内容

(1)プレミアムの一部助成

   商品券販売額の10/100(プレミアム率が20%未満の場合、商品券販売額の3/100)

(2)発行に係る事務費

3 7月1日から予約開始

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)