ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 歯と口の健康 > 歯周病予防に関する研修会を実施する事業所を募集します!
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 歯周病予防に関する研修会を実施する事業所を募集します!

本文

歯周病予防に関する研修会を実施する事業所を募集します!

更新日:2022年8月25日更新 印刷

歯周病予防研修会について

 歯周病はむし歯と並んで歯を失う主な原因であり、糖尿病をはじめ、心臓病や脳卒中、認知症など様々な疾患との関連も報告されています。

 そのため、県では、働く世代の歯周病予防に対する理解を深め、健康づくりに役立てていただくために、専門の講師が事業所に伺い、従業員向けの無料研修会を開催しています。

 北九州市、福岡市及び久留米市の研修会では、各参加者が自宅で採取した舌苔を使った歯周病リスク検査も行います。

 歯周病と口腔ケアの方法について、歯科医師、歯科衛生士から学べる実践的な内容となっておりますので、是非、ふるってお申し込みください。

研修会の詳細

お申込み

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)