ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 福岡県診療・検査医療機関の公表

本文

福岡県診療・検査医療機関の公表

更新日:2020年11月20日更新 印刷

福岡県診療・検査医療機関の公表

 季節性インフルエンザの流行と新型コロナウイルスの感染再拡大が重なると、どちらの感染を疑うべきか不明な発熱患者等が増えることが想定されます。このため、県では、発熱等の症状のある方が、かかりつけ医等の地域で身近な医療機関で適切に診療・検査を受けられるよう、発熱患者等の診療又は検査を行う医療機関を「福岡県診療・検査医療機関」として、1,000以上指定しました。

 そのうち、公表の承諾を得た「福岡県診療・検査医療機関」の情報を公表します。

 なお、院内感染を防止するため、受診前に必ず電話相談をしてください。

 

(令和2年11月20日時点)

  公表の承諾を得た福岡県診療・検査医療機関一覧 [Excelファイル/36KB]

   公表の承諾を得た福岡県診療・検査医療機関一覧 [PDFファイル/995KB]

 

 ※一覧に掲載している医療機関は、「福岡県診療・検査医療機関」の一部です。掲載している医療機関以外にも、発熱患者等の診療又は検査を行う医療機関が多数ありますので、まずは、かかりつけ医等の身近な医療機関へ電話相談してください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)