ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健医療介護部 > 高齢者地域包括ケア推進課 > 令和3年度福岡県介護支援専門員実務研修受講試験会場等のお知らせ

本文

令和3年度福岡県介護支援専門員実務研修受講試験会場等のお知らせ

更新日:2021年10月4日更新 印刷

1 試験会場のお知らせ

令和3年度福岡県介護支援専門員実務研修受講試験の各試験会場案内地図及び受験番号ごとの建物案内を掲載します。

試験会場 福岡大学

試験会場 九州工業大学

※ 昨年度(九州国際大学)から変更となっています。お間違えのないよう、十分に御確認ください。

注意事項

  1. 試験会場への車の乗り入れ・送迎は固く禁止します!
    必ず公共交通機関をご利用ください。

     

  2. 2会場ともに敷地内全面禁煙です。喫煙所はございません。
     

  3. トイレの数が限られており、混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。
     

  4. 災害等により試験を延期する場合は、こちらのページに情報を掲載いたします。

2 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について

別途御郵送しております以下の通知のとおり実施いたしますので、必ず御一読ください。

令和3年度福岡県介護支援専門員実務研修受講試験における新型コロナウイルス感染症の感染症防止対策について(10月4日付3高ケ第1397号) [PDFファイル/191KB]

(1)「新型コロナウイルスチェックシート」の提出

受験当日の朝、以下のチェックシートを御記入の上、当日必ず御持参ください。

新型コロナウイルスチェックシート※当日の朝御記入し、持参してください [PDFファイル/476KB]

当日試験室に入室後、試験開始前に係員が回収いたします。

 なお、御提出に御協力いただけない場合は、受験をお断りする場合がありますので、予め御了承ください。

(2)当日の体調について

以下のような症状により、当日の体調が優れない場合は、受験をお控えください。

この場合、当日の欠席の御連絡は不要です。試験開始後30分以内に入室がない場合、欠席と判断します。

・体温の異常(37.5度以上又は平熱を超える発熱)がある

・咳、のどの痛み等、風邪の症状がある

・倦怠感(強いだるさ)、呼吸困難(息苦しさ)がある

・嗅覚や味覚に異常がある

・体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある

・新型コロナウイルス感染症「陽性」とされた者との濃厚接触がある

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる者がいる

・14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある

(3)受験手数料の返還について

(2)の理由により当日試験を受験できなかった場合に限り、受験手数料の返還を受けることができます。

返還を希望する場合は、以下の必要書類を期日までに御郵送ください。

必要書類

受験手数料返還申出書 [PDFファイル/140KB]

・添付書類(次の3つのうちのいずれか)

(ア)試験前2週間、又は試験後1週間に医療機関を受診したことがわかる書類(領収書の写し等)

(イ)(2)の症状に該当した事実が確認できる公的機関等からの文書等

(ウ)(ア)又は(イ)がない場合、該当する症状の具体的な内容を記載した申立書(様式任意)

提出期日

令和3年10月22日金曜日必着

郵送先

郵便番号812-8577

福岡県保健医療介護部高齢者地域包括ケア推進課介護人材確保対策室

※封筒表面に朱書きで「受験手数料返還申出書在中」とお書きください。

留意事項

通常、受験手数料については、いかなる理由があっても返還は行っておりません。

この取扱いは新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のための特例として行うものとなりますので、十分に御留意願います。

虚偽の申出は絶対にしないでください。

申出の内容が虚偽であることが判明した場合は、受験手数料の返還はいたしません。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)