ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 子育て女性の就職支援 > せんせい おかえり!~保育士の復職応援ガイド~

本文

せんせい おかえり!~保育士の復職応援ガイド~

更新日:2021年2月12日更新 印刷

福岡県では、保育士資格を有しており現在保育士として働いていない方の、保育現場への復帰を応援しています。

このたび、福岡県の潜在保育士の皆さまに、保育現場への復帰に向けた県の支援内容を紹介するリーフレットを作成しましたので、お知らせします。福岡県では保育士の就職支援や復職後のキャリアをサポートする研修等、様々な支援が充実しています。

最近の保育士の働く環境や県の支援内容の解説、実際にほいく福岡を利用して保育現場に復職された先生のインタビューもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

せんせいおかえり!表紙(A4版・12ページ)

県内の各市町村(指定都市・中核市除く。)や各公共職業安定(ハローワーク)の窓口等でお配りしています。

リーフレット全文

各ページの内容

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)