ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光振興 > 生産性向上支援センター事業(宿泊業支援ユニット)のご案内

本文

生産性向上支援センター事業(宿泊業支援ユニット)のご案内

更新日:2022年5月6日更新 印刷

 県内雇用の約80%を占め、県経済の原動力である中小企業が将来にわたり直面する生産性の課題に対応するため、福岡県は、企業診断から業務のプロセス改善や設備導入まで一貫した支援を行う全国初の取組として令和元年9月「福岡県中小企業生産性向上支援センター」を開設し活動しています。

 コロナ禍で大きな影響を受けた宿泊事業者への支援を強化するため、令和4年4月、同センター内に「宿泊業支援ユニット」を新設し、宿泊事業者の生産性向上の取組への支援を開始します。

1 対象企業

下記の全てに該当する宿泊施設が対象です。

(1) 中小企業基本法第2条第1項で規定する企業又は中小企業等協同組合法第3条で規定する組合

(2) 旅館業法第3条第1項の許可を受けて行う同法第2条第2項から第3項の営業に係る施設又は住宅宿泊事業法第3条第1項の届出をして行う同法第2条第3項の営業に係る施設(国及び地方公共団体が管理又は運営するものを除く)

(3) 福岡県内に支援対象となる現場・事務所を有すること

(4) 生産・サービスの省力化及び合理化に対する高い意欲を有すること

2 費用

無料(指導の中で必要となる材料費等の経費は企業負担となります。)

3 支援期間・回数

生産性向上の取組みが定着するまで支援します。

4 支援実施機関

福岡県中小企業生産性向上支援センター

5 お申込み方法

福岡県中小企業生産性向上支援センターのホームページのお問い合わせページで必要事項を入力のうえ送信してください。

【お問合わせ・お申込み先】

福岡県中小企業生産性向上支援センター (新しいウインドウで開きます) 

 住所 : 福岡市博多区吉塚本町13-50 福岡県吉塚合同庁舎1階

 電話 : 092-292-8890

 FAX :  092-292-8688

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。