ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 防災情報 > 山地災害危険地区マップの操作説明

本文

山地災害危険地区マップの操作説明

更新日:2018年9月19日更新 印刷

画面等の説明

画面のボタンの機能説明

画面説明用の画像 

「場所を検索」の操作方法

1 「検索」タグをクリックする。

2 「住所・建物名等」の欄に入力する。

  ※住所の場合は、「字名」を入れると検索できません。

   例 「○○郡□□町大字◇◇1234」・・・検索できる

     「○○郡□□町大字◇◇ 字○○ 1234」・・・ 検索できません

 

3 「検索」ボタンをクリックする。

検索画面の説明画像です

 

4 地図が移動したら、「+」ボタンで地図を拡大します。

拡大ボタンの説明画像

5 数値地図(等高線が書かれている地図)が表示されたら、「表示・非表示」タグをクリックする。

数値地図の画像

6 「全てチェックする」又はリストをクリックする。

表示リスト画像

7 山地災害危険地区が表示されます。

山地災害危険地区表示結果画像

表示状況確認

「リストを表示」をクリックする。

   全件数が40件以内の時は、全てが表示されています。

山地災害危険地区表示状況40件以内

  全件数が40件を超える場合は、次の方法で全てを表示されてください。

   件数の横に表示されている数字を順番どおりクリックする。

山地災害危険地区表示状況40件以上

   番号ごとにデータが読み込まれ、表示地図内にある山地災害危険地区が追加表示されます。

山地災害危険地区全件数表示結果

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。