ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 職員採用 > 県職員採用 > 新型コロナウイルス感染症に関する職員採用試験のお知らせ

本文

新型コロナウイルス感染症に関する職員採用試験のお知らせ

更新日:2020年9月23日更新 印刷

新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

今後の情勢の変化に伴う、採用試験の実施に関する情報(試験地の変更、試験日程の延期・中止、受験上の留意事項等)は、このページにてお知らせいたしますので、随時確認してください。

 

来庁時のお願い

人事委員会事務局において、職員採用試験申込書の持参による受付を希望される場合や試験結果の開示請求を行う場合など、県庁へ来庁される際は、必ず事前に検温を実施してください。

試験実施に関するお知らせ(試験地・日程の変更等)

8月23日(日曜日)に実施予定の民間企業等職務経験者採用試験の東京会場については、試験会場が変更となりました。

詳細はこちらのページをご覧ください。

採用試験申込書の提出について

現在、福岡県では新型コロナウイルス感染症の再拡大の防止に取り組んでいます。

職員採用試験の申込みは、電子申請、郵送又は持参による受付を実施しておりますが、現在の状況を踏まえ、受験者の皆様には極力電子申請又は郵送による申込みにご協力をお願いいたします。

郵送による申込方法は各試験案内をご確認ください。

試験案内、申込書はこちらのページからダウンロードできます。

採用試験受験時の注意事項

新型コロナウイルス感染症拡大防止、予防のため、受験者の皆様は以下の点に留意してください。

試験当日は、感染防止のためにマスクを必ず着用してください。なお、本人確認のために写真照合を行う際は、試験係員の指示に従ってマスクを外してください。

〇試験中は換気のため窓や入口のドアを定期的に開けます。熱中症予防のため、体温調節のしやすい服装でお越しください。

○手洗い、咳エチケット、3密(密集、密接、密閉)の回避など、普段から感染防止対策や体調管理に努めてください。

○新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。

○試験当日までに、以下の症状に該当する場合は、保健所に設置している帰国者・接触者相談センターに相談してください。

 ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

 ・重症化しやすい方(心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方など)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状のある場合

 ・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続く場合

試験当日は必ず検温を実施してください。

 

参考

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、新型コロナウイルス感染症ポータルページ(福岡県ホームページ)をご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。