ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 雇用・労働情報 > 女性の働きたいを応援する「職場見学&体験イベント」の参加企業を募集しています!
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 子育て女性の就職支援 > 女性の働きたいを応援する「職場見学&体験イベント」の参加企業を募集しています!

本文

女性の働きたいを応援する「職場見学&体験イベント」の参加企業を募集しています!

更新日:2020年9月16日更新 印刷

子育て女性就職支援センターでは、「職場見学&体験イベント」の参加企業を募集しています

 県では、県内4か所の「子育て女性就職支援センター」において、育児や家事との両立のため、働く時間や場所に制約のある子育て中の女性に対し、就職支援を行っています。

 このたび、福岡県内企業への就職を目指す女性を対象とした「職場見学&体験イベント」を.開催するにあたり、参加企業を募集します。  

 ※職場見学・体験は、参加者が企業を訪問し、実際の職場の見学・体験をさせていただくものです。
 

1 実施期間

   令和3年2月末まで 随時開催
   

2 参加対象者

   原則として、福岡県在住で18歳以下の子を養育している子育て中の女性

3 参加条件

   ・福岡県子育て女性就職支援センターに求人票を提出できること。
    ※未経験応募可の求人があること。

4 内容

  ・求職者がスタッフと一緒に貴社をご訪問します。
  ・会社見学や軽作業の体験、実際に働かれている子育て中の女性との交流の場をご提供いただきます。
  ・所要時間は1日のうち、3~5時間程度です。
 
  ※添付の「見学・体験計画書」の記載案をご参照ください。
  ※職場見学・体験終了後、子育て女性就職支援センターから求職者にエントリーへの意思確認を行い、必要に応じて貴社への面接の申し込みをさせていただきます。

5 実施の流れ

  (1)お申込み 
     申込書(様式1)、職場見学・体験計画書(様式2)のご提出

  (2)参加者決定

  (3)職場見学・体験の実施

   ※参加希望者が集まらない場合、実施できない場合があります。
   ※貴社に向かう途上または貴社滞在中の事故に備え、子育て女性就職支援センターで損害保険に加入します
    (保険料は子育て女性就職支援センターにて負担)

 

6 申込方法・お問い合わせ先

  参加を希望される際は、以下の申込書及び職場見学・体験計画書に記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。  

 申込書 [Wordファイル/51KB]

 見学・体験計画書 [Wordファイル/20KB]

   FAX  092-510-7516 
   E-mail  fukuokakosodate@pasona.co.jp  

 ※お申し込み後、事務局よりご連絡をさせていただきます。
 ※参加申し込みは、令和3年1月29日 金曜日 17時必着  とします。

福岡県子育て女性就職支援センター(事務局)
  TEL  092-741-6717 
  FAX  092-510-7516 
  E-mail  fukuokakosodate@pasona.co.jp 
  ※この事業は、株式会社パソナが福岡県から委託を受けて実施しております。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。