ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 「福岡県療養証明専用相談ダイヤル」について

本文

「福岡県療養証明専用相談ダイヤル」について

更新日:2022年10月5日更新 印刷

 福岡県では、令和4年9月15日(木)から、新型コロナウイルス感染症の宿泊・自宅療養証明に関する相談先として、「福岡県療養証明専用相談ダイヤル」を開設しております。

 療養証明書の発行等に関するお問い合わせについては、下記までご連絡ください。

 

1 福岡県療養証明専用相談ダイヤル

 電話番号:092-600-9365  ※受付時間:9時~18時

 ※療養証明専用相談ダイヤルへお問い合わせの際に、電話番号のお掛け間違いにより一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。
 ご連絡の際は電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

2 対象者

 福岡県内にお住まいの方

 ※北九州市、福岡市、久留米市の保健所設置市を含む

 

3 内容

 ・療養証明書の発行時期に関するお問い合わせ

 ・My HER-SYSに関するお問い合わせ

 ・療養証明書の再発行に関するお問い合わせ 等

※9月26日以降に発生届が出された方については、県及び各保健所設置市では証明書を発行しないこととしています。9月25日以前に発生届が出された方で、証明書の発行を申請された方については、引き続き発行いたしますが、お問い合わせは、当相談ダイヤルまでご連絡いただきますようお願いいたします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。