ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ラグビーワールドカップ2019日本大会の福岡開催まで1カ月!県では応援ポロシャツを着用して大会をPRします

本文

ラグビーワールドカップ2019日本大会の福岡開催まで1カ月!県では応援ポロシャツを着用して大会をPRします

更新日:2019年8月26日更新 印刷

 8月26日、小川知事は、ラグビーワールドカップ2019福岡開催応援ポロシャツを着用して庁議に出席しました。
 庁議の冒頭で知事は、「アジアで初開催となるラグビーワールドカップ2019の福岡開催まで1カ月となりました。県では、大会の成功に向けて、これまでもさまざまな取組を行ってきたところです。チケットは、8月10日から最後の第4次一般販売が始まっており、最後の最後まで販売促進して会場を満員にしたいと思っています。今後も、関係者一体となって大いに盛り上げていきたい。県民の皆さんがこのポロシャツを見て、ラグビーワールドカップが間もなくだと思っていただきたいと思いますので、県庁職員の皆さんについても着用のご協力をお願いします」とあいさつしました。
 県では、10月12日の福岡での試合終了まで、職員による応援ポロシャツ着用推進期間として大会の周知と気運醸成を図ります。

庁議冒頭で出席者にあいさつする知事

(写真)あいさつする知事

庁議では知事をはじめとする出席者がポロシャツを着用しました

(写真)県幹部職員全員が応援ポロシャツを着用

ラグビーボールを手にして応援ポロシャツを着用する知事

(写真)応援ポロシャツを着用した知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。