ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 技術・経営指導、試験研究 > 農業の雇用・労働相談窓口を開設します!

本文

農業の雇用・労働相談窓口を開設します!

更新日:2021年5月17日更新 印刷

農業に精通した社会保険労務士が無料で対応!

 県では、農業経営者が、雇用や労働に関する悩み等相談できる「農業の雇用・労働相談窓口」を6月から開設します。

相談窓口では、農業に精通した社会保険労務士が、無料で相談に対応します。

 

1 開設期間、相談日時

 令和3年6月3日~令和4年3月10日 の毎週木曜日(祝日、年末年始は除く) 【開設終了日は予定】

 10時~16時

※ 相談時間は1回につき60分以内。相談方法は電話又は面談のいずれかを選択。

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、電話相談のみの対応となる場合があります。

※ 相談日時は事前予約制

 

2 開設場所

 久留米市 社会保険労務士会 個別相談スペース

  ※ 会場の所在地は、面談による相談を申し込まれた方に直接お知らせします。

 

3 対象者

 県内の農業経営者

 

4 相談内容

 農業に関する雇用・労働に関すること

(例:厚生年金や健康保険の加入について。パートの有給休暇の付与について。)

 

5 費用 

 無料

 (ただし、申込・相談にかかる電話料金及び面談の場合、相談場所までの交通費等は相談者が負担。)

 

6 申込方法

 相談希望日の1週間前までに、申込用紙をFAXまたはメールにて送付。

 ※申込日から3日以内に、県担当者が申込者に相談日時・場所(又は相談用電話番号)を電話等

  で連絡し、相談日時を確定します。

 

7 申込先・問い合わせ先

福岡県農林水産部経営技術支援課経営企画係

TEL:092-643-3494 FAX:092-643-3516

メールアドレス:kshien@pref.fukuoka.lg.jp

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)