ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 物産振興・地場産業 > 「ロボ家具」体験イベントを視察しました

本文

「ロボ家具」体験イベントを視察しました

更新日:2022年12月28日更新 印刷

 12月27日、県庁1階ロビーで開催された「ロボ家具」体験イベントを服部知事が視察し、動くソファを体験しました。

 「ロボ家具」とは大川市が企画し、大川市の木工家具メーカーと福岡市のロボットメーカーによりつくりあげた自分で動く家具です。

 また、併せて行われたネコ家具展示、大川市物産展を視察し、ロボ家具のPR動画に出演された大川樟風高校ダンス同好会の皆さんら関係の方々を激励しました。

ロボ家具体験

(写真)動くソファを体験する知事

ネコ家具視察

(写真)大川市職員からネコ家具の話を伺う知事

高校生との集合写真

(写真)大川樟風高校ダンス同好会の皆さんと

※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。