ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 県有施設の開館状況及び県主催のイベント等の中止・延期について

本文

県有施設の開館状況及び県主催のイベント等の中止・延期について

更新日:2020年5月28日更新 印刷

1.県有施設の開館状況

 新型コロナウイルスの影響で休館していた以下の施設は、適切な感染防止対策の準備が整い次第、順次開館します。なお、開館する施設において、開館時間の変更や、施設の一部の使用が制限されている場合があります。詳しくは、各施設のホームページ等をご覧ください。

各施設の開館状況 [PDFファイル/55KB]

※福岡武道館の情報については、福岡県警ホームページの福岡武道館の利用案内(新しいウィンドウで開きます)をご確認ください。
※福岡県アンテナレストラン「福扇華」については、福扇華ホームページ(新しいウインドウで開きます)をご確認ください。
※九州国立博物館については、九州国立博物館ホームページ(新しいウインドウで開きます)をご確認ください。

 心身の健康維持のために散歩やジョギングなどで県営公園をご利用いただく皆様には、密集を防ぐために人と人との距離を十分にとっていただくようお願いします。また、県営公園の大型遊具や駐車場の利用については、「県営公園における閉鎖施設の開館、再開について」をご覧ください。

2.キャンセル料等の還付対象施設

 イベント等を開催する目的で県有施設を利用する方が、感染拡大防止を目的として施設利用の中止または延期を行った場合、キャンセル料は徴収しない(すでに納付されている場合は全額還付する)こととします。

(1)対象施設

 還付対象となる施設一覧 [PDFファイル/73KB]

(2)対象期間

 令和2年2月21日(金曜日)から臨時休館が終了した日(各施設により異なります)

3.県主催のイベント・行事などの中止・延期について

 新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、以下の福岡県主催のイベントについて、開催中止または延期しました。なお、ここに掲載されていなくても中止になるイベントがありますので、主催者等にご確認ください。

 イベント中止等一覧 [PDFファイル/45KB]

 緊急事態宣言の解除を受けて、県主催のイベントや集会については、参加者の人数、高齢者などの属性及び限定の度合い、開催地、会場の状況等を考慮して、個別にその開催を判断していきます。なお、開催する場合には、入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、室内の喚起の実施など、適切な感染防止対策を徹底します。
 今後、県主催イベントの開催については、県ホームページのイベント情報に掲載します。

 【参考】催物(イベント等)の開催における感染防止対策及び開催規模の基準 [PDFファイル/55KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)