ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > 連携型中高一貫教育の実施について

本文

連携型中高一貫教育の実施について

更新日:2022年10月5日更新 印刷

 福岡県教育委員会では、既に実施している中等教育学校、併設型中高一貫教育校に加え、新たに連携型中高一貫教育の導入に伴い、実施計画を次のとおり策定しましたのでお知らせします。

 福岡県立大川樟風高等学校と大川市内の2つの中学校(大川桐英中学校、大川桐薫中学校)において、連携型中高一貫教育を導入し、中高での授業連携、部活動交流、学校行事の合同開催等の実施を通じて、大川市全体で子どもを育てる仕組みの整備と大川樟風高校の特色化を推進することで、将来の地域の担い手の育成を目指します。

 なお、令和5年度から連携型中高一貫教育としての取組を開始します。

連携型中高一貫教育の実施計画

関係高等学校

※ 大川樟風高校のホームページにリンクします。

  ○ 大川樟風高校

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)