ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会 令和元年度第2回総会が開催されました

本文

ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会 令和元年度第2回総会が開催されました

更新日:2020年2月28日更新 印刷

 2月28日、ラグビーワールドカップ2019福岡開催の成功に向けて、行政、議会、地元経済界、報道機関、スポーツ団体などで組織する「ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会」の令和元年度第2回総会が開催され、ラグビーワールドカップ2019日本大会福岡会場の開催報告や、同委員会の解散についての審議が行われました。

 同委員会の副会長である小川知事は、「4年半前にこの委員会を立ち上げ、皆さんとONE TEAMになって準備を重ねてきました。これまでの皆さまのご尽力に対し、改めて敬意を表し、感謝申し上げます」と出席した委員の皆さまの労をねぎらうとともに、「今大会で得られた経験とノウハウを、これから先のスポーツをはじめとする国際イベントの誘致、実施にレガシーとして生かしていきたいと考えていますので、引き続き、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。