ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 広報 > その他の広報(テレビ・ラジオ・一般情報) > 「市民をあげて奉祝『令和』人文字プロジェクト」に参加しました

本文

「市民をあげて奉祝『令和』人文字プロジェクト」に参加しました

更新日:2019年5月1日更新 印刷

 5月1日、太宰府市の大宰府政庁跡で開催された、「市民をあげて奉祝『令和』人文字プロジェクト」に小川知事が参加しました。
 知事は、「新元号の『令和』は福岡県にゆかりのある元号であり、福岡県民としても一層親しみを感じる元号です。この新しい『令和』という時代が、皆さまお一人お一人にとって、胸と希望にあふれる素晴らしい年になることを願っております」とあいさつし、参加者の皆さまとともに「令和」の人文字に加わり、ドローンによる撮影が行われました。
 また、大宰府展示館にて梅花の宴ジオラマなどを見学しました。

参加者の皆さんの前であいさつする知事

(写真)あいさつする知事

参加者の皆さんに加わり、「令和」の文字を作りました

(写真)人文字に加わりドローン撮影に参加する知事

完成した「令和」の人文字

(写真)「令和」の人文字

展示館を見学した後、記念撮影を行いました

(写真)楠田太宰府市長および大宰府展示館の方々と

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。