ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 歯と口の健康 > 福岡県歯科口腔保健啓発週間(「いいな、いい歯。」週間)について
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 福岡県歯科口腔保健啓発週間(「いいな、いい歯。」週間)について

本文

福岡県歯科口腔保健啓発週間(「いいな、いい歯。」週間)について

更新日:2019年10月26日更新 印刷

福岡県歯科口腔保健啓発週間

 福岡県歯科口腔保健の推進に関する条例(平成25年福岡県条例第16号)第8条の規定に基づき、県民の皆様が歯科口腔保健についての関心と理解を深め、積極的に歯科口腔保健に関する取組を行うことができるようにするために、歯科口腔保健啓発週間を設定しています。

(1)6月4日から同月10日
(2)11月7日から同月13日

啓発週間に因んだ啓発事業

 歯や口の健康づくりに関する正しい知識や歯科疾患の予防にむけた取組に関する普及啓発事業を、啓発週間を含む期間に県内各地で実施します。 
(1)6月4日から同月10日
各地域で郡市区歯科医師会の協力の下、学校等を中心にむし歯予防の普及啓発イベントや講演会を開催します。
(2)11月7日から同月13日
8020運動を推進するため、成人期から高齢期の歯周疾患の予防や口腔機能の維持向上を中心に講演会や街頭キャンペーンを開催します。

 

 詳細につきましては、「福岡県歯科口腔保健啓発週間(「いいな、いい歯。」週間)における行事」をご覧下さい。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。