ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光振興 > 「福岡の魅力再発見」九州キャンペーンを7月1日より開始します

本文

「福岡の魅力再発見」九州キャンペーンを7月1日より開始します

更新日:2020年6月26日更新 印刷

~「福岡の魅力再発見」で地域を元気に!~

新型コロナウイルスの感染拡大により、地域の観光業は大変深刻な状況にあります。県では、旅行需要を喚起し、その復興を図るため、国の「Go To キャンペーン事業」に先行して、7月1日から「福岡の魅力再発見」で地域を元気にするキャンペーンを開始します。

その一環として、県民と九州在住者を対象に、県内の宿泊についての助成及び県内の観光地等を組み込んだ割引旅行商品の販売を始めます。

併せて、レンタカーを使用して県内の複数の観光地等を訪問する場合、レンタカー代を助成します。

福岡県には、太宰府天満宮や柳川の川下りなど全国的に有名な観光スポットのほかにも、霊峰「英彦山」や歴史を感じる宿場町「筑後吉井」などの豊かな自然や景観、県内に6コースある九州オルレ、季節の果物狩り、伝統工芸品の製作等の体験型観光など、魅力はあるもののまだ十分に知られていない観光資源があります。

福岡へ「行って」発見、「泊まって」発見。この機会に、まずは、改めて身近なところに足を運んでいただき、福岡県の魅力を再発見してみませんか。

1 宿泊、旅行助成

  1. 宿泊予約サイトにおいて、県内の宿泊施設で使える割引電子クーポンを発行

    (一人当たり最大5千円/泊を割引)

  2. コンビニエンスストアにおいて、県内の宿泊施設で利用できる割増宿泊券を発行

    (一人当たり最大5千円/泊を助成)

  3. 旅行会社において、県内の観光地等を組み込んだ割引旅行商品を販売

    (宿泊の場合は一人当たり最大5千円、日帰りの場合は一人当たり最大3千円を割引)

 ○購入可能期間:7月1日(水曜日)~7月31日(金曜日)※売り切れ次第終了

 ○利用可能期間:7月1日(水曜日)~8月31日(月曜日)

 ○目標送客人数:15万人

2 レンタカー助成

 県内の異なる市町村で、2箇所以上の登録された観光施設等を巡る場合、レンタカー代の一部を助成(1台当たり最大3千円を助成)

 ○利用可能期間:7月1日(水曜日)~8月31日(月曜日)

 ○目標台数:3千台

 

宿泊予約サイトなどの情報を掲載した県の特設サイトを6月26日にオープンしています。

本キャンペーンの詳細につきましては、下記URLをご参照ください。

「福岡の魅力再発見」のホームページ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。