ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「ラー麦」新着情報

更新日:2022年3月29日更新 印刷

新着情報

日本初?「ラー麦」麺の自動販売機が登場しました!

ラー麦麺自動販売機画像1

「ラー麦」麺の製造、販売を行う、吉田食品(福岡市)は、24時間いつでもおいしい「ラー麦」麺を食べてほしいとの思いから、この度、店舗横に日本初!?の「ラー麦」麺の自動販売機を設置しました。

吉田食品こだわりの平打ち細麺の「ラー麦」麺は、自動販売機はもちろん、店頭またはオンラインショッピングでも購入できます。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ「ラー麦」麺の自動販売機をご利用ください!

 

【問い合わせ先】

吉田食品ロゴマーク

 吉田食品 (住所)814-0165 福岡市早良区次郎丸2丁目33-54 (電話番号)092-871-7136

 吉田食品オンラインショッピングはこちらから→http://www.office-web.jp/yoshidasyokuhinn/shop/

ラー麦麺自動販売機画像2

 

 

福岡県庁地下1階「けんちょうFoodMarche」で「ラー麦」食味評価会を開催しました!

評価会の様子1

 「ラー麦」食味評価会は、産地と実需者(製粉会社)が連携した「ラー麦」品質向上の取組として、平成23年から開催しているもので、毎年、福岡県内10産地の「ラー麦」を産地別に製粉し、成分検査を行った後、同じ条件で製麺し、麺の外観(色)や、実際に試食した際の食味(食感、茹で伸び)を評価し、産地ごとに順位付けを行っています。

 11回目となる今回、初めて福岡県庁地下1階「けんちょうFoodMarche」で評価会を開催しました。

 評価会の結果、今年度はJAむなかた産の「ラー麦」が見事1位に輝きました。評価会の結果は、各産地にフィードバックし、「ラー麦」の品質向上に活用しています。

 また、今回評価会の開催にご協力いただいた「けんちょうFoodMarshe」では、「ラー麦」ラーメンを提供しています。福岡県庁にお立ち寄りの際は、ぜひ、地下1階「けんちょうFoodMarche」で「ラー麦」ラーメンをお楽しみください!

評価会の様子2

 

 

 

 

TOPページに戻る

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。