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令和7年度介護職員等処遇改善加算の届出方法の御案内(介護保険)
更新日:2025年1月27日更新
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こちらは介護保険法に基づく介護保険事業所における、介護職員等処遇改善加算の届出に係る手続きについて記載しています。
障害者総合支援法・児童福祉法に基づく指定障がい福祉サービス事業所における手続きについては別ページとなりますので、お間違えのないようお願いします。
令和7年度介護職員等処遇改善加算の届出についてのお知らせ(介護保険)
令和7年度の介護職員等処遇改善加算(以下「処遇改善加算」という。)について、今般、厚生労働省から、計画書等の様式の見直しを検討しており、令和7年4月分及び5月分の処遇改善加算を算定する場合の届出期限を同年4月15日まで延長する予定である旨の事務連絡がありました。
詳細が分かり次第、改めてご案内いたしますが、令和7年2月頃の通知となる見込みですので、令和7年度の処遇改善加算に係る計画書の作成及び提出は今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
国からの事務連絡
【事務連絡】令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について [PDFファイル/52KB]