ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療提供体制 > 「令和2年度看護補助者確保支援事業」の実施について

本文

「令和2年度看護補助者確保支援事業」の実施について

更新日:2020年7月21日更新 印刷

「令和2年度看護補助者確保支援事業」を実施します

1 事業の概要

 看護補助者として就労を希望する方を人材派遣会社に雇用させ、看護補助者の求人を行っている医療機関(病院・診療所・歯科医院)に派遣します。
 派遣期間終了後は派遣により就労中の方と医療機関の双方の合意により、医療機関が直接雇用し、看護補助者として継続して就労をする事業です。
 派遣期間は最長6か月です。また、派遣期間中の人件費は県が負担します。

2 人材派遣会社の連絡先

 この事業を利用する方は次の人材派遣会社にご連絡ください。

 マンパワーグループ株式会社福岡支店
 電話番号092-741-9531
 ファックス番号092-751-1069
 電子メールfukuoka.br@manpowrgroup.jp
 担当者 堀

 担当地区:福岡県内全域

3 問合わせ先

 福岡県保健医療介護部医療指導課 
 医師・看護職員確保対策室(看護職員確保班) 
 電話番号092-643-3276

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)