ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > リサイクル・ごみ減量 > 令和2年度福岡県「食品ロス削減」ポスターコンテスト開催中止のお知らせ

本文

令和2年度福岡県「食品ロス削減」ポスターコンテスト開催中止のお知らせ

更新日:2020年6月26日更新 印刷

福岡県では、食べられるのに捨てられてしまう食品、いわゆる「食品ロス」の削減のため、平成29年度より県内の小・中学校の児童・生徒を対象に「食品ロス削減」ポスター作品を募集してきました。

これまで、平成29年度は121作品、平成30年度は174作品、令和元年度は172作品のご応募をいただき、今年度も例年通り実施する予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により県内多くの小中学校等において夏休みが大幅に短縮されている状況を鑑み、今年度はコンテストを実施しないことと致しました。

令和3年度のコンテストについては、来年度改めて県内小・中学校等へご案内させていただきます。

今後も引き続き「食品ロス削減」の推進に御協力をお願いします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。