ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 令和2年度「仕事と育児の両立推進セミナー」 募集開始しました

本文

令和2年度「仕事と育児の両立推進セミナー」 募集開始しました

更新日:2020年7月29日更新 印刷

仕事と育児の両立推進セミナー

職場復帰に不安がある育休中社員の方、時間制約社員への対応策を知りたい管理職の方へ。

育休中社員と上司とで、円滑な職場復帰のために必要なことを考えてみませんか。

福岡県では、育児期の女性のキャリア形成について考え、上司と部下の相互理解を促す講座をオンラインで開催します。

対象者

育児休業中の女性従業員、育児休業中の部下をもつ管理職(ぜひご自身の部下・上司と一緒にご参加ください)

講座の内容(オンライン)

〇両立の心構えを知る~時間制約はみんなの課題~

時代の変化を知り、時間制約のある育児期を個人と組織の成長につなげるために上司・部下それぞれに求められる心構えを学びます。

 

〇上司・部下の相互理解を深める~職場のジレンマ、あなたはどっち!?~

上司・部下、それぞれの立場の現状や悩みをワークショップで共有し、お互いの考え方や価値観を知り、相互理解を深めます。

 

〇職場での協働を考える~よりよい職場復帰へのマイアクション~

考え方や価値観に違いがあることを前提に、上司・部下で協力し、よりより職場復帰を迎えるためには?職場でのアクションプランを考えます。

日程・時間

日程:以下の5日程の中からお選びください。

・10月14日 水曜日

・10月21日 水曜日 

・11月7日  土曜日

・11月18日 水曜日

・11月26日 木曜日 

 

時間:各回13時00分~16時00分

募集人数

各回20名程度(先着順)

参加費

無料

募集期間、申込方法等

〇募集期間: 各開催日(1日目)の1週間前まで 

〇申込方法:以下申込フォームからお申込みください。

  申込フォームはこちら

〇セミナー詳細:以下リンク先Lからご確認ください。

  セミナー詳細はこちら

〇問い合わせ先:

 仕事と育児の両立推進セミナー事務局 (株)サイズラーニング内

 電話:092-791-5442  メール:info@psys.info

〇チラシはこちらからダウンロードできます:

 チラシ [PDFファイル/940KB] 

 ※同時期開催の「働き女子のためのキャリアデザインセミナー」についても記載されています。

お申込みに関する諸注意

〇本セミナーはWeb会議システムZoomを使ったオンラインセミナーです。インターネットに接続でき、動画と音声通信が可能なパソコン(またはタブレット・スマートフォン)をご準備ください

〇お申込み確定後、開催前日までに配信用URLをご案内いたします

〇必要な方にはZoomの動作確認・接続テストサポートを行います。詳細はお申込みいただいた方へ後日ご案内いたします

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)