ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 総合計画・統計情報 > 統計調査の実施(計画) > 「令和2年国勢調査福岡県実施本部」を設置しました(令和2年1月28日)

本文

「令和2年国勢調査福岡県実施本部」を設置しました(令和2年1月28日)

更新日:2020年1月28日更新 印刷

 1月28日、県では、今年10月に実施される国勢調査を円滑に実施するため、「令和2年国勢調査福岡県実施本部」を設置しました。
 小川知事は、「今年行われる国勢調査は、大正9年の第1回調査から数えて実施100年の節目を迎えます。県民の皆さまには、国勢調査の重要性をご理解いただき、調査へのご協力をお願いします」と呼びかけました。
 国勢調査は、日本国内に住む全ての世帯を対象として、国の最も基本的で重要な統計調査として5年ごとに実施されています。

本部の看板を設置する知事
(写真)本部の看板を設置する知事(左)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。