ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > 「第58回博多どんたく港まつり」が開幕しました

本文

「第58回博多どんたく港まつり」が開幕しました

更新日:2019年5月4日更新 印刷

 新元号「令和」として初めてとなる「博多どんたく港まつり」が今年も盛大に幕を開けました。5月2日には福岡国際センターで前夜祭、3日には博多港の中央埠頭に設けられた港本舞台で式典が行われたほか、明治通りではパレードが行われました。
 式典で小川知事は「今日から2日間、大いに盛り上がり、福岡の力、元気の良さ、祭りの魅力を内外に発信していきましょう」とあいさつしました。

どんたく前夜祭の様子

(写真)前夜祭での入賞旗返還(福岡県知事賞:栄奈美会どんたく隊)

あいさつする知事

(写真)式典であいさつする知事

くす玉開きの様子

(写真)式典でのくす玉開きの様子

パレードの様子

(写真)パレードの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。