ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林環境税の活用 > 令和元年度自伐林家育成研修はすべて終了しました。
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金 > 森林環境税 > 令和元年度自伐林家育成研修はすべて終了しました。

本文

令和元年度自伐林家育成研修はすべて終了しました。

更新日:2020年2月10日更新 印刷

【令和元年度自伐林家育成研修はすべて終了しました。】

 

 県では、週末や仕事の合間などを活用して地域の森林を守る人(自伐林家)を支援します。
 

 「自伐林家育成研修」では、自伐林家を目指す初心者から中級者の方を対象に、チェーンソーや刈払機の基礎、チェーンソーによる伐木・造材、木材の搬出などの研修を予定しています。
 

 研修を通じて、各自で安全に伐採できる技術の習得を目指します。
 経験の有無は問いません。小さな林業を通じて、地域の森林を守っていただける方をお待ちしております!

1 研修期間

   令和元年8月23日(金曜日)から令和2年2月10日(月曜日)のうち延べ22日間

2 費用

   無料 ※但し、研修中の食事代、宿泊する場合の費用は自己負担

3 参加資格

    県内在住で18歳以上の自伐林家に興味のある方
    ※森林の所有の有無は問いません

4 申込方法

    以下の受講申込書に必要事項を記入し、県林業振興課まで郵送、FAX、電子メールのいずれかの
   方法でお申し込みください

    受講申込書 [Wordファイル/64KB]

 

5 定員

    10名 ※応募多数の場合は、県で受講者の選考を行います

6 申込期限

    令和元年7月26日(金曜日) ※郵送の場合は当日消印有効  

7 リーフレット

    詳しい研修内容や日程は以下に記載しています

    令和元年度自伐林家育成研修リーフレット [PDFファイル/4.87MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)