ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > 令和元年度福岡県町村長セミナーに出席しました

本文

令和元年度福岡県町村長セミナーに出席しました

更新日:2020年2月25日更新 印刷

 2月21日、福岡県町村長セミナーが福岡市内で開催されました。

 小川知事は、「今後の県政について」と題して講演を行いました。その中で、「私たちは、少子高齢化、人口減少、『第4次産業革命』の進展、『人生100年時代』の到来に直面しています。これをしっかり受け止め、対応し、県民の皆様、県内の各産業と各地域を元気にし、福岡県をさらに発展させたいと思っております。その基本となる地方創生に向けて、誰もが住み慣れたところで『働く』、『暮らす』、『育てる』、この3つができる地域社会をつくっていきます」 と述べ、各町村長に理解と協力を求めました。

あいさつする知事

(写真)講演する知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。