ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 計画・高齢者人口・見守り施策等 > 令和元年度福岡県ひとり暮らし高齢者等見守り活動知事表彰式を開催しました

本文

令和元年度福岡県ひとり暮らし高齢者等見守り活動知事表彰式を開催しました

更新日:2020年2月5日更新 印刷

 県では、ひとり暮らしの高齢者などの皆さまが地域から孤立せず、安心して生活できるよう、地域住民や各家庭を訪問する機会の多い事業者による見守り活動を推進しています。
 2月5日、「福岡県ひとり暮らし高齢者等見守り活動知事表彰式」を開催し、地域で特に優秀な取り組みを行っている5地域団体と1事業者を表彰しました。
 小川知事は「皆さま方のような取り組みを県下に広げていき、地域の住民、関係団体、そして事業者の皆さまと力を合わせて、見守りネットワークを二重三重とすることで、安心して生活できる体制を強化してまいります」とあいさつしました。

あいさつする小川知事

(写真)あいさつする知事

被表彰者の皆さまと

(写真)被表彰団体代表者の皆さまと

※前列左から:猪熊福祉会ひまわり(水巻町)、ふれあい御井の会(久留米市)、小川知事、草ヶ江校区社会福祉協議会(福岡市)、壱岐南校区社会福祉協議会(福岡市)

※後列左から:株式会社アクティブ・ライフ・サポート 団らん処 和菜屋(北九州市)、弥永校区社会福祉協議会(福岡市)



皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)