ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会を開催しました

本文

令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会を開催しました

更新日:2020年2月10日更新 印刷

 2月7日、「令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会」を福岡市で開催しました。
 県では、健康寿命の延伸のため、保健・医療関係団体、経済団体、企業、大学、マスコミ、地域団体、行政など、さまざまな団体からなる「ふくおか健康づくり県民会議」を平成30年8月に設立し、「健(検)診受診率の向上」、「食生活の改善」、「運動習慣の定着」を3本柱に、健康づくり県民運動を推進しています。
 総会では、「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」の登録団体・事業所の中から、優良な取り組みを行っている団体・事業所および、昨年11月に開催した「チャレンジ!レシピコンクール」の上位入賞者を表彰しました。

 また、先日公開した「ふくおか健康ポイントアプリ」の概要説明やスロージョギング動画を紹介するとともに、令和2年度から毎年9月を「特定健診・がん検診の受診促進月間」として設定し、県民会議の構成員が一体となって広報啓発活動の強化に取り組んでいくこととしました。

 小川知事は、「健康づくりの取り組みの輪が県全体に広がり、浸透していくよう、皆さまと力を合わせて県民運動を進めてまいります」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

あいさつする副議長
(写真)あいさつする原中 誠志 福岡県議会副議長

表彰の様子
(写真)表彰の様子

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。