ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食育・地産地消 > 「ふくおか地産地消応援ファミリー」に登録しませんか?

本文

「ふくおか地産地消応援ファミリー」に登録しませんか?

更新日:2020年6月25日更新 印刷

「ふくおか地産地消応援ファミリー」を募集しています!

 福岡の農林水産物を積極的に購入し、ふくおかの農林水産業を元気にしよう! という皆さんを募集しています。

福岡県にお住まいの方(世帯)ならどなたでも「地産地消応援ファミリー」になれます。

※福岡県内に事業所を有する企業・団体の方は法人単位でご登録いただけます。

 ふくおかの農林水産業を元気にしたい!応援している!というご家庭、企業・団体の皆さん、「ふくおか地産地消応援ファミリー」の仲間になり、一緒にふくおかの農林水産業を盛り上げていきませんか?

登録されたファミリーには特典盛りだくさん!

【特典1】 農林漁業体験ツアー等にご案内!

 家族で農林水産業や農村漁村に触れる体験ツアー、県産食材を使った食事をとりながら農林水産物に関する講座を受けるセミナーに参加してみませんか?

(注)体験ツアーは、地産地消応援ファミリーの方を対象に実施しています。

農林水産業への関心が高まるとともに、食への理解が深まります。

(いちじく収穫体験)地引き網体験

   (いちじく収穫体験)      (地引き網体験)

 

農林漁業体験ツアーの参加者の声

・どんなふうに食物がつくられているか、体験すると分かるので、食の大切さを子どもたちも理解してくれたと思います。

・収穫するまでには、大変な作業や気配りが必要なことを知ることができました。

・生産者さんの顔や、丹精込めた畑と作物を見ると、食べ残したりせず大切にいただかなければと感じました。

・生産者のお話を伺い、農業への熱い思いを感じ、福岡の野菜を購入して応援したいと思いました。

【特典2】メールマガジンで福岡の農林水産物情報をお届け!

メールマガジンで旬の情報や食に関するコラム、イベント情報などをお知らせします。

※法人登録の場合は、メールマガジンの内容をまとめた掲示用ポスターもお届けしております。

抽選で旬の福岡県産の農産物や加工品の詰め合わせが当たる「プレゼントキャンペーン」も行っています。

登録方法

〇世帯(個人)での登録

(1)ホームページからの入力
  こちらの申込フォームからご入力ください。

(2)電子メール・郵送・Faxでの提出

   ふくおか地産地消応援ファミリー申込用紙を提出してください。

  • 電子メール ouendan@pref.fukuoka.lg.jp
  • 郵送  〒812-8577 福岡市博多区東公園7-7
    福岡県農林水産部食の安全・地産地消課 地産地消推進係 宛
  • Fax   092-643-3573

様式のダウンロード

〇法人での登録

※ふくおか地産地消応援ファミリー(法人登録)は、「ふくおか農林漁業応援団体」の登録を兼ねています。

詳細は「ふくおか農林漁業応援団体」のページをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)