ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福岡県教育委員会 > 教職員課 > 令和4年度福岡県公立学校教員採用候補者選考試験に関する注意事項

本文

令和4年度福岡県公立学校教員採用候補者選考試験に関する注意事項

更新日:2021年6月24日更新 印刷

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受験者の皆様は以下の点に留意してください。なお、理由によらず、試験を欠席した受験者への再試験は行いませんので、予めご了承ください。

1 <マスクの着用等>

 試験当日は、感染防止のために必ずマスクを着用してください。(マスクはご自身で用意してください。)

 なお、本人確認のために写真照合を行う際や、面接試験の際などは、試験係員の指示に従って一時的にマスクを外してください。

 ※諸事情により、マスクの着用が困難な受験者は、必ず事前に下記担当へ連絡してください。

2 <試験室の換気について>

 試験中は換気のため、窓や入口のドアを定期的に開放します。熱中症予防のため、体温調節のしやすい服装でお越しください。

3 <手指等の消毒>

 試験会場には、消毒用アルコールを設置しますので、手指等の消毒にご協力ください。また、消毒用のアルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。

4 <体調不良の方>

 以下のいずれかに該当する方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。

 ・新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方

 ・発熱、咳、倦怠感、咽頭痛等、風邪もしくは風邪と類似の症状がある方

 ・新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者と濃厚接触がある方(左記により自宅待機を要請されている方を含む。)

 ・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域から日本に入国した方

5 <検温について>

 日頃より体調管理に留意し、試験実施日の1週間前から検温を行ってください。

 また、試験当日の朝は必ず検温の上、新型コロナウイルス感染症等の罹患の疑いがないか確認をお願いいたします。

6 <その他>

 発熱等の症状がある方は、まずはかかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話相談してください。

 相談先に迷った場合等は、最寄りの保健所の「受診・相談センター」に電話してください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。