ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 職員採用 > 教員採用 > 令和5年度福岡県公立学校教員採用候補者選考試験 受験番号等について

本文

令和5年度福岡県公立学校教員採用候補者選考試験 受験番号等について

更新日:2022年6月29日更新 印刷

1 受験番号及び試験会場等について

電子申請による出願を行った受験者は、以下のファイルから自分の受験番号等を確認してください。

なお、受付番号は、申請時に発行された7桁の番号で、申請内容をダウンロードし保存した書類で確認してください。

(郵送による出願を行った受験者は、郵便はがきにてお知らせします。)

 

受験番号及び試験会場等(小学校・中学校・養護教員・栄養教員) [PDFファイル/1.54MB]

受験番号及び試験会場等(高等学校・特別支援学校) [PDFファイル/1MB]

 

※水産高校の受験番号については、別途案内予定です。

 

2 受験票及び写真票等について

電子申請による出願を行った受験者は、以下のファイルから受験票と写真票をプリントアウトしてください。また、必要事項を記入し、写真を貼付した上で、受験当日に持参してください。

(郵送による出願をした受験者は、郵送はがきにより返送された受験票と、志願書に添付されていた写真票を利用してください。)

受験票 [PDFファイル/219KB]

写真票 [PDFファイル/108KB]

3 受験に関する注意事項

(1)実技試験実施要項について

中学校音楽、中学校美術の受験者で、第一次試験において実技試験がある受験者は、以下の実施要項で内容を確認してください。

音楽実技試験 [PDFファイル/109KB]

美術実技試験 [PDFファイル/112KB]

 

(2)新型コロナウイルス感染症対策について

(ア)試験当日は、感染防止のために必ずマスクを着用してください。(マスクはご自身で用意してください。)なお、本人確認のために写真照合を行う際や、面接試験の際などは、試験係員の指示に従って一時的にマスクを外してください。(諸事情により、マスクの着用が困難な受験者は、必ず事前に下記問い合わせ先へ連絡してください。)

(イ)試験中は換気のため、窓や入口のドアを定期的に開放します。熱中症予防のため、体温調節のしやすい服装(クールビズ等)でお越しください。

(ウ)試験会場には、消毒用アルコールを設置しますので、手指等の消毒にご協力ください。

(エ)以下のいずれかに該当する方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。

 ・新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方

 ・発熱、咳、倦怠感、咽頭痛等、風邪もしくは風邪と類似の症状がある方

 ・新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者と濃厚接触がある方(左記により自宅待機を要請されている方を含む。)

 ・海外での滞在歴などにより、自宅等での待機を要請されている方

(オ)試験当日の朝は必ず検温の上、新型コロナウイルス感染症等の罹患の疑いがないか確認をお願いいたします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)