ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 薬局、医薬品・医療機器 > 「令和3年度福岡県薬物乱用防止啓発ポスター」を募集します

本文

「令和3年度福岡県薬物乱用防止啓発ポスター」を募集します

更新日:2021年6月3日更新 印刷

   福岡県における覚醒剤、大麻等薬物事犯者は依然として高水準で推移しており、特に近年は青少年による薬物乱用が深刻な社会問題となっています。薬物乱用問題に対する認識を高め、他人事ではなく自らの問題として認識していただく機会とするため、薬物乱用防止啓発ポスターを募集します。

1 応募資格

  1. 県内に居住している人
  2. 県内の学校・企業等に通学、通勤している人

2 課題

  覚醒剤、大麻、危険ドラッグ等違法な薬物を対象としているもの

  なお、次の観点から制作すること。

  • 薬物の危険性や弊害を訴えるもの
  • 薬物乱用の撲滅を訴えるもの

3 応募方法

  1. 応募は1人1点とし、未発表のものに限る。
  2. 用紙の規格は四つ切又はB3判(いずれの場合も約38cm×54cmのものとする)、紙質は画用紙又はケント紙に類するものとし、色彩は自由とする。(コンピューターグラフィックスで作成し、プリントした作品を含む。)
  3. 作品の裏面に住所、氏名、年齢、電話番号を明記すること。また、学生等については、学校名、学年、組等も併せて明記すること。

4 募集期間

令和3年8月2日(月曜日)から9月10日(金曜日)まで(当日消印有効)

5 応募先

最寄りの保健所又は保健福祉(環境)事務所

(注意)県薬務課では受付ができませんのでご注意ください。

問合せ先一覧 [PDFファイル/101KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)