ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 一級河川 西川(小木橋~五反田橋)

本文

一級河川 西川(小木橋~五反田橋)

更新日:2020年4月10日更新 印刷

主要事業の紹介

事業箇所

位置図

事業目的

 西川では、平成11年、15年、18年、21年、22年と度重なる河川からの溢水や河川への流れ込み不良による氾濫により浸水被害が発生しています。
 そのため、本事業で河川の拡幅、河床掘削、橋梁改築等を行うことにより、平成15年洪水程度の雨に対して安全に流下できるような河川改修工事に平成22年度から着手しました。

現在の状況

西川の写真

完成予定年度

平成33年度(予定)

※社会情勢の変化により変動することがあります。

河川環境への配慮

 西川に生息するタナゴ類を始めとした希少生物や多様な生態系に配慮した川づくりを実施していきます。
標準横断図

県土整備事務所からのお願い

 今後、治水と環境の両立を目指し河川改修を実施していきます。地域の財産である西川を安全かつ生物にも優しい河川にするため、本事業にご理解とご協力をお願いします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。