ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 都市計画 > 都市公園 > 県営西公園にドッグランがオープンします!

本文

県営西公園にドッグランがオープンします!

更新日:2023年10月3日更新 印刷

県営西公園は、公園の持つ魅力を最大限活かしつつ、にぎわいのある公園にしていくために「西公園再整備基本計画」に基づき再整備を進めています。

再整備においては、県が世界に先駆けて取り組むワンヘルスの推進の一環としてドッグランの整備も進めています。

ドッグランが完成し、10月21日(土)にオープンしますので、お知らせします。

これまで以上に皆様に親しまれる公園とすべく整備が進む西公園に、ぜひご来園ください。

1 施設概要

フリーエリア面積約500平方メートルの小型~中型犬向けのドッグランです。​

施設概要
営業時間 9時~17時
利用料金 200円/頭
利用登録

ドッグランの利用には登録が必要です。

登録料500円/頭(1年間有効)

登録には以下の3点が必要となります。

  • 犬鑑札
  • 狂犬病予防接種の注射済票
  • 混合ワクチン接種証明書

2 オープン日時

令和5年10月21日(土)15時30分(完成記念式典開催後にオープン)​

3 イベント​

完成記念イベントとして無料の「犬のしつけ教室」を開催します。

※教室参加者は当日ドッグランの利用料金も無料となります。

イベント概要
開催日時 令和5年10月22日(日)11時~(1時間程度)
場所 県営西公園ドッグラン
参加人数 事前予約制で10~15組
参加料 無料 ※別途登録料500円必要
主催者

大濠・西公園管理事務所

TEL 092-741-2004

※詳しくは以下の西公園公式ホームページをご覧ください。

https://www.nishikouen.jp

県営西公園ドッグラン箇所図

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。