ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯 > 地域防犯活動 > 令和2年福岡県警察年頭視閲に出席しました

本文

令和2年福岡県警察年頭視閲に出席しました

更新日:2020年1月7日更新 印刷

 1月7日、福岡ヤフオク!ドームで令和2年福岡県警察年頭視閲が行われ、車両行進や機動隊による訓練などが披露されました。

 来賓として出席した小川知事は、「皆さまの士気の高さと厳しい訓練の様子に感銘を受けると同時に、大変心強く感じました。県警察の皆さまが県民の信頼と期待に応え、大いに活躍されますことを祈念いたします」とあいさつしました。

 年頭視閲終了後には、「ふれあい広場」が開催され、パトカーの体験試乗や県警察音楽隊によるミニコンサートなどが行われました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

視閲官訓示
(写真)高木 勇人警察本部長による視閲官訓示

福岡県公安委員会委員長によるあいさつ
(写真)伊達 健太郎福岡県公安委員会委員長によるあいさつ

福岡県議会議長によるあいさつ
(写真)栗原 渉福岡県議会議長によるあいさつ

車両行進の様子 機動隊による展示訓練の様子
(写真左)車両行進の様子
(写真右)機動隊による展示訓練の様子


ふれあいの広場の様子1 ふれあい広場の様子2
(写真)ふれあい広場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。